【熊本県薬剤師会】5/19(日)開催 公衆衛生・学校薬剤師研修会

  • 生涯学習研修会
  • 薬剤師

本会では、学校薬剤師活動をより円滑に実施し、学校における児童・生徒の安心・安全を守る取組みをより充実させることを目的に標記研修会を開催しております。

今回は、くすり教育に関する最近の話題と、昨年度実施したフッ化物洗口に関するアンケートの結果考察についての講義を予定していますので、是非ご参加ください。

参加ご希望の方は5月2日(木)までに県薬事務局あてにお申し込みくださいますようお願いいたします。 

1 日  時:令和6年5月19日(日) 10:00~12:00

2 開催方法:ハイブリッド方式

3 場  所:熊本県薬剤師会館・Web(Zoomウェビナー)

(公社)熊本県薬剤師会常務理事 

         寺 元 栄 一

(公社)熊本県薬剤師会公衆衛生・学校保健委員会 

          西 竜二郎

(3)免疫学の視点から薬を考える

 ─ 患者さんに自信を持って助言できる薬剤師となるためにー                

 熊本大学 大学院薬学教育部  

           首藤 剛

5 募集定員:県薬会館 80名、Web 200名

 ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

抽選の対象は期日までにご連絡いただいた方のみとさせていただきます。

抽選の結果、ご参加頂けない方には5月8日(水)までに個別にご連絡いたします。

6 研修単位:1単位(本研修は日本薬剤師研修センター認定の集合研修です。)

※会館で受講の方はPECSで発行した個人のQRコードをご持参ください。

7 参 加 費: 会員 無料、県薬会員外 3,000円

                            

                             

FacebookTwitterLine