新着情報

現在、お知らせはありません。

熊本県薬剤師会の研修会申込み方法が変わります

現在、各地で集合研修等の実施が困難となっており、Zoom等を利用したWeb研修が全国的にも増えてきました。しかしながら、薬剤師を対象とする全国統一的な研修基盤は提供されておりません。

これを踏まえ、日本薬剤師会は、全ての薬剤師が利用でき、また、適切な受講確認・管理等を行うことで、今後研修受講が前提となる業務が発生した場合でも対応できるよう、e-ラーニング配信を含む汎用性ある薬剤師研修プラットフォームの構築が行われました。

薬剤師研修プラットフォームを使用することで、研修会の申込みから受講料の決済、受講までが一元的に行え、ご自身の受講する研修のポータルサイトとして活用することができます。

本会が実施する研修会については、順次、「日本薬剤師会研修プラットフォーム」を使用した研修会に移行する予定ですので、積極的な新規登録へのご協力をお願いいたします。

日本薬剤師会研修プラットフォーム

https://nichiyaku.manaable.com/login

新規登録・ログインは上記URLよりお進みください
(※2023.10.19より利用者画面がリニューアルされました)

操作マニュアル

利用規約

日薬研修プラットフォーム利用規約【重要】 https://nichiyaku.manaable.com/terms-of-use