会員ページへの初回ログインの手順について

  • 重要
  • 薬剤師

マイページにメールアドレスを登録していた方

マイページにメールアドレスを登録していた方は、パスワードの再設定のみでログイン可能です。
※薬局と個人と同じメールアドレスを登録されていた方は、薬局を正としております。
個人用にアドレスをご用意いただき、「マイページにメールアドレスを登録していなかった方」より手順に沿って設定してください。


1、ログイン画面の「パスワードリセットはこちらから。」から進んでください。

ログイン画面はこちら

2、下記の画面が表示されますので、設定されていたメールアドレスを入力し「新しいパスワードを取得」を押してください。


入力したアドレスが間違っている場合や設定されていなかった場合は、以下のようにエラーが表示されます。
その際は「マイページにメールアドレスを登録していなかった方」へ進んでください。

3、メールアドレスに間違いがなければ、入力したアドレス宛に以下のメールが届きます。

4、メール本文内のURLをクリックしてください。以下の画面へ進みます。

5、自動でセキュリティの強固なパスワードが生成されます。

そのまま使用されても、ご希望のパスワードへ変更されても大丈夫です。変更される場合は、推測されにくいものを設定してください。
パスワードが決まりましたら、「パスワードを保存」を押して完了です。

6、パスワード設定後は改めて以下のログイン画面からログインが可能になります。

その際は、設定したメールアドレス、もしくは「会員ID」とパスワードでログインできます。
※「会員ID」は熊薬会報の発送用封筒の宛名右下に記載されています。

マイページにメールアドレスを登録していなかった方

1、マイページにメールアドレスを登録していなかった方は、メールアドレスの登録が必要です。

以下のボタンから熊本県薬剤師会事務局へ、以下の①〜③をお知らせください。

2、事務局から登録完了のお知らせが届きましたら、「マイページにメールアドレスを登録していた方」から手順に沿ってパスワードの設定をお願いいたします。

FacebookTwitterLine